読まなくていいです。

こんにちは。

今朝ブログを更新したので今日は書かないつもりでしたが、言葉にしておきたいことがあるので書いて残しておきます。前回の投稿以上に長くて、まとまりがなくて読みづらい文になりますが、暇な時に暇つぶしにどうぞ。

 

私の推しは優しい子です。

 

少し個人的な話をします。私は、たぶん人より少しだけチャンネルがズレています。人との距離感を間違えてしまったり、声のボリュームがバカだったり、周りと合わせることがものすごく苦手です。

 

アイドルが好きで握手会などの接触に行くと、もちろん全員じゃないけど高確率で「引かれる」ことがあります。「あ、今引いたな」っていうのは私の主観で、相手は本当はそんなことを思っていないかもしれないけど。私が今まで出会ってきた「自分とあまり積極的に絡みたくないと思ってる人」と同じ目、同じ声の色をした推しに気づいた時「自分なんかが君のことが好きだって言ってごめんね」って思うんです。

 

私が大好きになった子は「ツンデレ王子」担当というポジションの子です。思ったことをズバッと言って、好きなものは好き、嫌いなものは嫌いがちゃんと言える子です。ヲタクになって、活動する様子を追いかけたり、SNSを見ていると、メンバーの子が「市川くんは、すごく優しいんだよ」と言っているのをよく聞きました。

 

でもそれはメンバーや仕事で出会う周りの人に対してだし、ヲタクに対してもそういう人とは限らない。増して自分は「推しが自分の側に居て嬉しいタイプのヲタク」だとは自分で思えなかったから、まあ引かれるだろうなと思ったんですよね。でも、どうしても「君がアイドルで居てくれて、毎日が楽しくてとても幸せです。君が大好きです」という気持ちを伝えたかったから、先日のライブ後の特典会で本人に気持ちをちゃんと伝えました。

 

一部では、私の悪いところが早速出たんですけど

アクリル板の向こう側から「ねえ!(半袖で居るの)寒いよ。絶対寒いよね?」と話しかけてくれました。寒くなんかないんだ。ひと目見た時に「君のヲタクだよ」って分かるように、これを着て君に会うって決めてたんだって一生懸命話したら、ちょっと笑いながらちゃんと聞いてくれました。(待って、今思い返したら若干引いてたかもやっぱり←)

 

二部では、もう少し落ち着いて喋れたのでちゃんとした日本語に近いもの()を話したんですけど、これもやっぱりにこにこしながら最後まで聞いてくれました。推しが実際は頭の中で何を考えてるかなんて私には分からないけど、少なくとも私が「嫌な気持ちにさせてるかもしれない」と自分で思うような表情では無かったし、すごく物腰が柔らかくて、笑顔が優しくて「またね」と手を振ってくれた姿が印象に残っています。

 

私の推しは優しい子です。

 

「自分の一面だけを見て、知ったようなことを言わないで欲しい」的なことを推しが言っているのを聞いたことがあるので言葉にするのがちょっと怖いし、後からやっぱ違うなと思ったらシレッと消しますが書いてみます。スキップ推奨です。(弱腰で草)

 

 

 

君のヲタクになってもうすぐ2年経ちますが、君がとても優しい人だという証拠()を毎日のように集める日々は、とても楽しいです。10周年あたりで、最近ファンになった子にゴリくそマウントとりながら、君の優しいポイントを100個くらい書いたブログを書くのが今の楽しみです(我ながら性格悪すぎて泣く) 君は、相手の気持ちを思いやれる、とても素敵な人です。他のメンバーの子たちみたいに、分かりやすい言葉でファンサかけてこないのも「自分のことを好きでいてくれる人は全員同じくらい好きだから、ひとりだけ特別扱いはしない」のかなぁと勝手に思っているのですが、やっぱり気分ですか???←

 

アイドルになってくれてありがとう。私は「君が9bicとして、アイドルとしてそこに居てくれること」がとても嬉しいから、君が居るならどこへだって行きたいくらいなんです。君が元気になるまでいくらだって待つから、しっかり治して元気になって、またヲタクに毒吐いてください(ん?)健康第一だぞ!死なないでくれ…!

 

私は、今までだってこれからだって、君のヲタクです。普段は「けいくん寄りの箱推しです」とか言ってるけど、市川慶一郎くんが一番大好きですよ。

 

 

 

我ながらキモめの文を書き上げてしまったし、お前これ全世界に公開してどうするよ感ありすぎるけど、まあ気が向いたらシレッと消すので(二回言った)軽く流しておいてください。

 

最後まで読んでくれた方、居ましたらありがとうございます。ではまた、次の投稿で!