#ワイワイライブ 9bic編

昨日、推しの後輩グループの7minの子たちのことを書いたブログをおっかなびっくり載せたのですが、特に「ふざけんなてめぇ」と言われなかったので今日は推しグループの話をしようと思います。先に謝っておきますが、かなり読みづらいと思うので流し読みしてください。アイドルヲタク特有の「早口で喋るテンション」で再生するとしっくりくると思います…。

 

今回のライブでまず一番好きだった場面は、いきなりオープニングから訪れます。メインステージに出てきた黒頭巾(?)の者たちに注目していたら、サブステから白い王子様衣装の9bicが出てくるというサプライズ感のあるものです。6人がドーンと登場した時、もちろん全員華があるんですが、中央に立ってるメンバーカラー赤の四季涼雅くんのオーラが半端ないので、ぜひ動画で観てほしいです。(※このブログで触れているものをまとめた動画のリンクを最後に貼っておくので「長いよバカ」と思ったら動画に飛んでください)動画の中に、いくつかグループ全員で歌っているものを選んで載せておくのですが、私は9bicが6人で歌ってたり、ギュッと集まって笑っている姿を見るのがとても好きです。個人的に「僕たちは仲が良いところがアピールポイントです」と仲の良さを普段応援しているヲタクはもちろん、自分達を知らない層にアピるアイドルに良い思い出が全く無いのですが、9bicはSNSでのやりとりやYouTubeに投稿された動画でのやりとりを通して、ちゃんと「仲が良いだけではない」一面も見ることが出来るので安心して見守っていられます。ちなみに、私がなぜこのオープニングのくだりが好きなのか記憶を辿ってみたのですが、幼い頃に観に行ったとあるアイドルグループのライブに、少し雰囲気の似た場面がありました。その方たちはオープニングのサプライズに加えて、エンディングはメインステージに空いたデッカい穴に全員で飛び込んでいって終わった記憶があります。メンバー5人が同時に勢いよく飛び込んでも衝突しないレベルのデカい穴。9bicのみんなも、会場がもっと大きくなっていったらそんな姿も見られるかな?と思いながら観ていました。誰かと比べてどうみたいな言い方はたぶんメンバー全員好きじゃないんじゃないかなぁと思うので軽く触れるに留めておくのですが、私は幼い頃にドームで観たアイドルさんと同じ輝きを、9bicに感じるからいま9bicのヲタクで居ます。個人の感想です。(と、ここまで書いたところで親に奈落に飛び込んだくだりの話をしたら「え、それけっこう最近のコンサートだよ?あなたギリギリ学生か、社会人になったくらいじゃない?」と言われて、自分の記憶力の無さに落ち込んだのですが訂正するのが面倒くさいのでこのまま話を進めます。私は話を盛る癖があるので、あまり真剣にこの後の文も読まないほうが良いです)

 

今回のライブは弟分のグループの7minと合同のライブで、それぞれに素敵だなと思うところがたくさんあったから前回の投稿みたいなものを書きたくなったりもしたのですが、私はやっぱり9bicのヲタクなので、どの場面でも9bicのメンバーを目で追っていました。涼雅くんの圧倒的センターオーラとか、さつきくんの真っ直ぐな歌声とか、みなとくんの子犬のような可愛らしさとか(でもこの子に関しては可愛らしい一面以外でとっても好きなところがあるので、今回のライブではない別のライブですがその様子も併せて貼っておくのでよかったら動画を観てください。本当に沼)ユニット曲で先陣きって出てきた清春くんのセクシーさとか、小太郎くんは背がバチバチに高いのにキュートな曲がとっても似合うところとか…本当にたくさんあって文字数が足りないです。

 

このライブでは私の推しの市川慶一郎くんがユニット曲のセリフパートでアドリブ(?)を入れたのですが、その様子はぜひ動画で観てください。私が切り取ったものもリンクを貼っておくし、YouTubeにも公式のダイジェストがあります。(リンク貼っていいか分からない…)本当に信じられないくらいカッコ良かったのですが、ライブで例のそれを披露して以降、同じグループのメンバーや後輩の子たちから「あれはすごかったね!」って言われたり真似をされたりして、照れてニヨニヨしてる推しは世界一愛しいです(言い方)

 

ひとりひとりがそれぞれに素敵なところ、アイドルとしてキラッと光るところを持っているけど、6人集まるとより一層輝いて見えるところが私は大好きです。6人が揃いも揃って負けず嫌いなところもとても素敵ですね。たまにものすごく後ろ向きなことを言ったり、謙虚すぎて心配になることがありますが、少なくとも私にとっては「ドームを埋め尽くすくらいの人数のヲタクから歓声をおくられるレベルのアイドルさん」と同じくらい素敵で、自慢に思う推しメンです。これからどんなアイドル、グループになっていくのかなと、来年やその先が楽しみになる年末のライブでした。

 

本当はひとりひとりについて掘り下げようかなと思っていたのですが、おそろしく長くなりそうなのでいったんここで切ります。いずれ投稿すると思うので、気長にお待ちください。ではまた、次の投稿で!

 

※今日のブログの内容を雑に切り取ったもの→ https://vt.tiktok.com/ZSepSrvx8/