#ワイワイライブ 7min編

おはようございます。

本当は昨日のうちに更新しておきたかったのですが、帰宅して即寝をかましたので朝に更新しています。(ここ数日間に書いた文は諸事情によりいったん下げてありますが消してはないので、そのうち気が向いたら戻します)

 

去年の年末に開催されたワイワイライブのダイジェストがYouTubeにアップされたので、これは穴が空くまで観なくてはと集中した結果、好きなポイントがたくさん見つかったのでメモ書きで残しておきます。もっと熱く語れるファンの子はたくさん居るだろうけど、こんな見方もあるんだなくらいで気軽に鼻ほじりながら読んでください。ちなみに、なるべく7minの子たち全員のことを「一番好きなヲタクの目線」に寄りたかったので6×2回くらい観ました。これ強調しとくけど、これから載せる文がそういう子たちに「寄れた」なんて思ってないです。ひとりひとりのメンバーのことを一番好きだよって子には絶対かないませんから)

 

 

りんたろうくんの笑顔がめちゃめちゃ可愛い

これ、当日配信観てた時も思ったし、今回ダイジェスト映像観ててもやっぱり目を引きました。TikTokの投稿に「ここがめっちゃ可愛かった!」と思ったところを切り取って載せておくのでマジで観て欲しいです。私に語彙力が無いので伝わるか分からないですが「目の前に美味しいものバチボコ並べてリアクションを見たい」「養いたい」これが感想の一番トップにくるキーワード。母性本能をくすぐる、とっても魅力的な笑顔だし、表情がくるくる変わるのもとても可愛いです。

 

・けんとくんの笑顔が菩薩だった

ねえこれ本当にdisってないから叩かないで欲しいんですけど、この子の笑顔とても優しいですね。りんたろうくんが夏の青空の下に咲くひまわりなら、けんとくんは夕暮れに咲く真っ白いユリ(語彙力)でもショートスリーシーパーを踊ってる姿はちゃんとキュートだから、きっとものすごく表現の幅が広い子なんですね。小太郎くんが「健土が可愛い」っていつも言ってるのがめっちゃ分かる。

 

・きょうやくんの「大きい煽り」が好き

伝わりますか?大きい口を開けて、斜め上のあたりを見ながら(目つぶってることが多いかな?)大きい声で叫んでるあの姿です。9bicならみなとくんの煽りが印象的だけど、みなとくんとはまた違った感じでいつも目を引きます。あと、きょうやくんはユニットのダンスがガシガシ系でとってもカッコよかった!私の推しがとんでもない爆弾を落としていったせいでアレだったけど、例のセリフの直後にガシガシ踊る後ろ姿がとっても素敵だったので、そこだけ切り取ったのでよかったら動画のほうも見てください。

 

・ゆうくんのパフォーマンス

ユニットの歌割りで「今までの誰よりも僕に全てを尽くしてよ」という歌詞を歌ってるんですけど、マジでピッタリだと思った。これ、歌う子のキャラによってたぶんイメージ変わるやつなんですよ。バッチバチに俺様な感じで歌い上げる子がきっと多いかな?語彙力が無くて伝わるか分からないけど。ゆうくんがこれを歌うと、本当にケツ毛むしりとられるくらいまで尽くしたい衝動にかられる。しかも「今までの誰よりも」なんですよ…同推し滅べ被り滅べのやつですよ。えっ何?積めばいいの???()この雰囲気が醸し出せる子って逆にあまり居ない気がするから、すごく素敵だなと思いました。ユニットのダンスもしなやかで素敵でした。

 

・いつきくんの背中

これも本当に動画見てくれになっちゃうんですが、ユニット歌ってる時に背中が映るんですけどそのたたずまいがすごく好きです。肩幅が広くて、ディズニー映画に出てくる王子様のそれ。線の細いタイプの王子様とはまた違った魅力がありますよね。本当にdisってないのだけは伝わってほしい。後ろ姿が、牛乳パックじゃなくて天然石の原石って感じ。あと、ソロパート歌ってる時に真っ直ぐな目をしてるのがすごく好きです。これも伝わるかな…ニコッと笑ったり、バチバチにキメ顔するのもすごく素敵ですけど、誰かに何かを伝えようとした時の真っ直ぐな目が好きなヲタクってめちゃめちゃ多いと思う(主語デカよくない)

 

・りくくんの歌声

ダイジェスト映像観てて「これめっちゃ好き」ってつぶやくところが大体りくくんのパートでした。歌の上手さを前面に押し出す系のパフォーマンスじゃなくて、楽しそうに伸び伸びと歌うところがすごく好き。りくくんの歌声が聴こえると、映像が明るい色に輝いて見えます。まさに太陽って感じです(※このコメントだけ見ると完全にヤバいやつだけど、私は音を聴いた時に色も一緒に感じる人なのでこういう表現になってます)

 

 

以上です!

この感想を動画にまとめたものもリンクを貼っておきますね(これで飛べるかな???) https://vt.tiktok.com/ZSegw5aG4/

 

お時間あるときにでもぜひ。ではでは!次の投稿ではこの子たちのお兄さんグループ(私の推し)の話をします!